たぶん14月までには

シャニマスのことばっかり

ちょっとした自己紹介 あと6周年のPカップに向けて


 誰も見てないと思うけど自己紹介します。したいので。

 

 

シャニマス

シャニマスを始めたのはプロデューサーデスクによると2018年12月27日で、私がまだ中学3年生のときです。ネットサーフィンをしているときにたまたまシャニマスの広告に出会いました。当時はアイマスといえばテレビのCMで見たデレステのイメージだったのでアイマスなのに音ゲーじゃなくて、しかもアプリもなくてブラウザでやるタイプのゲームなのがちょっとだけ気になって始めました。

 

今では考えられないような話ですが最初はシャニマスをやるのが下手くそだったしあまり強いカードもなかったのでW.I.N.Gを優勝するのに2週間ぐらいかかりました。ちなみに初めてW.I.N.G優勝させたのは【バッドガールの羽ばたき】西城樹里です。

 

2019年の2月ごろにシャニマスがつまらなくなって一回ログインしなくなったのですが、そのうちどうしても摩美々に会いたいという気持ちで頭の中がいっぱいになるようになり3月になって復帰しました。(これってもしかして......恋?!)

その後は特に引退とかせずにずっとシャニマスをやっています。

 

担当アイドル

担当アイドルは田中摩美々と福丸小糸です。メンバーカラーが紫、笑顔がかわいくて素敵、メロンソーダが好き、ツインテール、大胆なところがあるなど、色々と共通点がある2人です。

  • 田中摩美々

シャニマスを始めるまではアイドルとか芸能人に本当に興味がなくて、アイドルは似た見た目の女の人が似た感じの服を着て踊っているものだと思っていました。なので摩美々ちゃんを初めて見た時は「アイドルなのにどうして髪の毛が紫色なんだろう」とびっくりしたのを覚えています。星座と血液型が一緒だったのでなんとなくシンパシーを感じてプロデュースしてみたのですが、いい意味で予想を裏切られました。

上で書いたように始めたばかりのころはW.I.N.Gが下手くそで初めて摩美々ちゃんをプロデュースしたときに決勝で敗退させてしまったのですが、敗退させてしまった後のコミュが本当にめちゃくちゃ良くて彼女のことが好きになりました。

また、1週目のpSSR【トリッキーナイト】のコミュも良くて、摩美々ちゃんをはっきりと担当アイドルだと思うようになりました。特に4話目の「勘違いしてたみたいだ」はシャニPと摩美々ちゃんの優しさがあたたかくて、今でも大好きなコミュの1つです。

あと「ふふー」って笑うのとかわたあめをぽんぽんするのとかプロデューサーに末永くの意味でうどんを渡すのとかもめっちゃ好きです。摩美々はかわいい。

今は私の方が年上だけど出会ったのは中3の時なのでいまだに憧れのお姉さんみたいな感覚があります。

 

  • 福丸小糸

ノクチルは2周年の時に生配信で283プロに加入することが発表されました。その時にユニットメンバーも発表されたのですが、当時は浅倉透や樋口円香がめっちゃ話題になってて福丸小糸はちょっと影が薄かった記憶があります。小糸ちゃんは第一印象だと真面目ないい子ちゃんに見えるのですがそういうキャラは脇役っぽくて印象に残りにくいのです。でも全然違いました。小糸ちゃんは強くて眩しくて誰よりも主人公です。

福丸小糸を担当アイドルだと思うようになったのは彼女のW.I.N.Gシナリオがあまりにも良すぎたためです。小糸の過去とかが私とちょっと似ていて心が苦しくなる場面もあったのですが、だからこそどうしても彼女にW.I.N.Gを優勝してほしくなり、最初は敗退しようと思っていたのですがそれを無視して彼女を優勝させました。優勝後のコミュもすごく良くて、信じられないくらい感動したのを今でもよく覚えています。

めちゃくちゃ感動させられた私は福丸小糸が最終的にどんな素晴らしいアイドルになるのか見届けたいと思って彼女の担当Pになりました。

あとシャニPとの関係性が最高すぎる。小糸はシャニPとの関係性込みで好きかもしれない。

 

Pカップの戦績

とりあえず今までで一番順位が高かった時のやつ貼ります。

ちなみにこの時私は高校3年生でした。ちゃんと勉強しろ。

 

この時初めて摩美々の金称号を取りました

 


今までの一覧

これからの抱負みたいなやつ

Pカップで周回しまくって信頼度を16にして、摩美々の金称号と金手紙を手に入れます!!!

と思っていたのですがなんと、6周年のPカップは期間が3日しかない!今の私だったら5日くらいいけるのに......

仕方がないので6周年のPカップでは摩美々の金称号と金手紙を手に入れることに集中し信頼度上げは地道にやっていくことにします。

 

連絡先

Twitterhttps://twitter.com/naOMi_20181227

仮に連絡したい人がいればBlueskyの@purplem.bsky.social on Blueskyにお願いします。