たぶん14月までには

シャニマスのことばっかり

アニメイトカフェに行ってきました!!!(5/15)

5月15日にアニメイトカフェに行ってきました。

今までは受験勉強があったりそもそも外に出かけるのがめんどくさかったりしたのでアニメイトカフェのコラボに行くことはなかったのですが、今年にやっと受験が終わり好きに出かけることができるようになりました。

そしてなんと今年は私の大好きな小糸ちゃんが書き下ろされているのです。

これは行くしかない!と思い私は一人池袋のアニメイトカフェへと向かいました。

 

凛世、小糸、咲耶がお出迎え。カフェはこのビルの3階にあるようです。

3階に行き手続きを済ませてカフェに入りました。

 

私が案内されたのは放クラの席でした!みんなかわいいね。

私が頼んだのは「ブルゥベリィラッシィ」、「ポークカレーセット~浅倉家風~」、「空を駆け 闇を超えて やがてShinyへ」の3つです。てっきり口頭で「空を駆け闇を超えてやがてShinyへをください」などと注文するのかと思っていましたが、受付で配られたタブレットで注文するようで、簡単に注文出来てしまいました。(口頭で言ってみたかった気もする)

 

上の写真はラッシー&カレー+小糸コースター、下の写真はワッフルのやつです。

なんと私は小糸のコースターを引き当てることが出来ました!YEAH~~~!!!(ちなみに他には円香と凛世のものを引き当てました)

どの料理もとても美味しかったのですが、ワッフルのやつはかなり量が多く特に生クリームがこれでもかというほどのっているので食べ終わるころには気分が悪くなるほどお腹がいっぱいになってしまいました。このワッフルのやつだけで1年分の生クリームを摂取した気がします。あと藁デューサーのクッキーがめっちゃ美味しかった記憶があります。浅倉家カレーは肉やじゃがいもなどの具材がゴロゴロ入っていて食べていて楽しかったです。また、ラッシーを初めて飲んだのですが飲むヨーグルトとはまた違った味で美味しかったです。

 

カフェの中のパネルとか

 

その後はグッズを合計で8000円分ほど購入しました。

  • アクスタ(円香、冬優子、霧子、小糸)
  • ポートレート(真乃、灯織、樹里、甜花、恋鐘×2)
  • コロッタ(めぐる、恋鐘)

といった内訳でした。

 

こんな感じで結局最後まで摩美々のグッズは出なかったなと思っていたのですが最後の会計の際に食事の分も合わせて10000円分のポイントがたまり、そのポイントで交換したコースターがなんと摩美々のものでした!!!YEAH~~~~~!!!!!

帰り道 摩美々のコースター

 

そんな訳でシャニマスカフェ、めっちゃ楽しかったです!

時間割さえなんとかなれば次は摩美々のバースデーブロマイドがもらえる5月24日以降に行ってShhisのステーキと摩美々のバースデーケーキを食べたいです。

ありがとうございました。